元気で あすか 4歳の誕生日を迎えました。


あすか は、10月25日に 4歳の誕生日を 元気よく 迎えました。


2017102501s.jpg

 いつも元気よく アシル と 仲良く 大暴れしています。 右がアシル、 左があすか

2017102502s.jpg

 月に2回 那須に 滞在しています。 那須に来られるサモエド仲間は、連絡くださいね。

2017102503s.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

更新します!

しばらくさぼっていましたブログ更新ですが、また 始めます。よろしくお願いします。

やっとサモ ことは ちゃんに会えた!

手賀沼散歩でやっと会えました。
会いたくて 5-6回散歩しに手賀沼まで行きました。
ことは (言葉) 11ケ月 4月3日 アライ牧場生まれの女の子。
あすか 大喜び、 ことは ちゃんと ガップリドスコイ遊び。
ことはちゃんも こんな遊びは、初めてだそうです。
あすかは、いつも アシルとドスコイ遊びはしていますが、今回は、相手が年下のせいか、様子を見ながら遊んでいました。
あすか、妹分が できて嬉しいね。また、遊んでね。
そのあと、FB 友達からことはちゃんと 同胎 の千葉に住んでいるキャンディちゃん、神戸に住んでいるサーシャちゃん から連絡あり。
さすがサモ繋がりは、すごいです。
追伸:ことは ちゃんの名前の漢字が間違っていたので、修正しました。

2016031701.jpg
2016031702.jpg

もう2月も終わり。

2月も終わり。
ギリギリ 更新します。
手術後の回復は、早く、もう元の生活に戻りました。

アシル、あすか も 普段の生活に戻り、家でお互い寝ながらガウガウ遊び。
羨ましい!!!

2016011401.jpg

2月11日 那須へ。
周りは、ほとんど雪がありませんでしたが、我が家のドックランには、
しっかり、雪が残っています。
アシル、あすかは、大喜び。
雪にスリスリして楽しそうです。

2016021101.jpg

2016021201.jpg

2016021202.jpg

2016021203.jpg

自宅に戻ってきましたが、散歩していると、雪が恋しい!! と叫んでいます。
2016021701.jpg

アシルは、いつもカーテンを被って、ひと時を過ごします。
2016021702.jpg

あすかは、いつも人のそばに来て甘えています。
2016021703.jpg

時々、手賀沼公園を散歩しますが、白鳥が、帰り支度をしています。
2016022501.jpg

もう春は、すぐそばまで来ていますね。

手術成功、無事 退院しました。

1月4日 がん研 有明病院に入院しました。
全く異常は、ないのですが、定期的に前立腺がんの検査をしていました。
昨年5月 PSAの数値が5.4 となり、地元の泌尿器科で再検査。
前立腺肥大がないため前立腺癌可能性大。
針生検 Gleason score:5+4=9 Carcinoma となり 前立腺癌 確定。
それから骨シンチグラフィー、CT と検査して癌転移無しを確認。
治療を前立腺全摘手術に決めました。
やはり手術をするなら、信頼できる病院と ロボット支援手術ダヴィンチを実施しているので、9月から がん研 有明病院に行き、再度、 再検査。
転移なしということで全摘手術決定。
進行癌でないので、今回の日程となりました。
この病院の医師、看護士、スタッフの皆様は、とても優秀で親切ですが、さらに私は、病院内のコンピュータによるシステム化には、感心しました。
全てを病院に委ねて入院。
病室です。

2016011403.jpg

2016011402.jpg

食事は、食事制限のない方は、朝昼夕とも3パターンから選択できます。
さらに夕食は、500円追加すると豪華に変更可。
入院している間は、とても美味しく食事ができました。
これが嬉しかった食いしん坊な私。

2016011400.jpg

12F病棟 テラスからの風景。
2016011802.jpg

病室からの夜景です。
綺麗ですね。

2016011805.jpg

2016011804.jpg

入院している間は、妻が 一人で一匹ずつ散歩です。
アシルは、私がいないためか、下痢ピーになり、さらに 散歩から帰ろうとしない。
時々、私を迎えにいくつもりで、 駅の方まで行って、降りてくる人をチェック。
忠犬アシルだ!
ところが、1月11日 アシル 散歩から脱走。
田んぼの中で 伏せ状態。

2016011100.jpg

やっと妻が、捕まえましたが、帰ろうとしない。
このため妻は、5時間もアシルのため寒空の中、外でアシルが動くのを待っていました。
携帯電話で事情を知った私、父にお願いして、車で捜索、アシルを車に乗せ、戻ってきました。

2016011101.jpg
その間、あすかは、5時間も庭で待っていました。
妻、ご苦労様でした。


1月14日 無事退院しました。
1月4日から入院、1月5日 前立腺全摘手術、その後、
入院している間の治療は、一日も無駄がなく、順調に回復しました。
1月14日 無事退院しました。
我が家に帰宅、 アシル、あすかも 大歓迎してくれました。
夜は、アシル、あすかも 安心してゆっくりお休み。
2016011404.jpg

退院後、尿漏れが、かなりありましたが、4日たった今日は、かなり良くなりました。
50歳を過ぎた男性の皆様、前立腺検査PSAを定期的に しましょう。
早期発見なら、完治しますが、遅ければ、骨やリンパ腺に転移して重症になります。
プロフィール

totoronasu

Author:totoronasu
定年で仕事は、サモエド2匹の世話と自分たちの食事作りになり、週末那須田舎暮らしを妻と一緒に楽しんでいるオジさんです。那須には、サモエド2匹と一緒に行きます。
我が家のサモエド紹介
アシル 生まれ2012年1月5日、 北海道
2012年3月3日に 我が家に来ました。
写真は、我が家に来て2日目、生後2カ月,体重5.4Kg。
現在、体重39.0Kg、風格も少し身についてきました。
最近、機嫌が悪いとガウガウするようになり、サモエドスマイルは、何処へ行った?と飼い主奮闘中です。
マイクロチップ装着 392141000534320

あすか 生まれ 2013年10月25日、横浜生まれ
2014年4月2日 に我が家の娘、アシルの妹になりました。
体重 31.0Kgでアシルと大きさが、かわらなくなり、重たくなりました。お転婆娘で、兄貴 アシルと毎日 喧嘩しながら、遊んでいます。只今 ダイエット 挑戦中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR